柏市千代田で小児専門医のいる歯科医院(歯医者)の柏千代田歯科・小児歯科 公式ホームページです。駐車場完備。歯の事でお困りの事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

1.予診票の記入

ipadもしくは、用紙に記入。
初診の際、治療の前に患者さんの現状を把握する為に予診表を記載して頂きます。その後の、治療をスムーズにできるようなるべく詳細に記載して頂けますと幸いです。

2.問診

治療の初めに問診表に基づき問診させて頂きます。現状お困りのこと、治療に対する要望などお気軽にお話しください。
3.レントゲン撮影、口腔内写真撮影

診査・診断のため、レントゲン撮影、お口の中の状態の撮影を行います。
当院では最新式のデジタルエックス線装置を導入しており、放射線被ばく量を従来のものより飛躍的に軽減しているので安心して撮影することができます。
また、解像度が高く、歯科用CTも導入しているため細かい診断に有効となっています。
お口のなかの状態を、治療前後で確認するために、口腔内の撮影をさせて頂いております。希望があれば写真をプリントしてお渡しすることもできます。

4.主訴の改善、解決

まずは、一番お困りのことから解決していきます。
痛みがある場合、咬めないなどの症状があるときは少しでも改善できるように、治療方法を相談し処置を行います。

5.口腔内の診査と検査

虫歯、歯周病、咬み合わせなど全体的なお口の中の状態をチェックします。
診査、診断に基づき治療計画を作成致します。

6.カウンセリング

治療計画の内容を写真などを用いて、説明していきます。 また、それぞれのお口に最適な治療計画を医院-患者さんの協同で作成していきます。治療にかかる日数、費用なども説明いたします。
質問や治療上のご希望などご遠慮なくお話しください。

7.治療の終了と今後のメンテナンスの相談

治療計画の内容が終了した時点で、良い状態を維持するために定期検診・メンテナンスへ移行していきます。
8.定期検診・メンテナンス

虫歯や歯周病を早期発見・最小治療にて治し、健康なお口の状態を長く保っていくには定期検診が欠かせません。定期検診では次のようなことを行います。

・口腔内のチェック、プラーク、歯石、バイオフィルムの除去
・フッ素ペーストによる研磨(予防処置)、ブラッシング指導(ご希望の方)

患者さんへのお願い

◎時間予約制にご協力ください。
・ご予約日時の変更はお早めにご連絡ください。
・無断キャンセルはご遠慮ください。
・遅れて来院された場合には、治療内容の変更やご予約の取り直しとさせて頂く場合があります。
・強い痛みなどの急性症状がある場合もできる限り対応させていただきますが、受診日時の細かい指定等があるときにはご希望に添えないことがありますので、ご了承下さい。

急性症状をお持ちの患者さんの来院や予約患者さんの遅れての来院、予期せぬ治療時間の延長等、診療時間中には様々なことがございますが、できる限り患者さんをお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力をお願いします。

◎受診の前に

・診療前は歯磨きをし、お口をきれいにして下さい。また、口紅を付けている方は落として下さい。
・パウダールームをお使い下さい。
・歯の痛みの状態を出来るだけ正確に担当医に伝えて下さい。また、治療後の調子が悪い場合は遠慮なくお申し出下さい。

◎治療後の注意、治療の中断について

・抜歯、切開、手術後の注意は必ずお守り下さい。
・治療の途中で来院をやめてしまうと、病状を悪化させる事になります。最後まで治療することを心がけて下さい。
・ 長い間歯の健康を保つために、治療終了後も定期検診を受けてください。

◎次の方は必ず保険証を提示して下さい。
・初めてご来院された方
・毎月最初の診療を受ける時
・保険証が変わった方

◎お子さんは医療証を提示して下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 04-7197-7162

柏千代田歯科小児歯科電話お問い合わせ

柏千代田歯科小児歯科インターネット予約

柏千代田歯科小児歯科子供に優しい歯科医院

柏千代田歯科小児歯科駐車場駐輪場※大きな車でお越しの際は、3台分の駐車スペースに横に駐車して下さい。

ドクターズファイルに当医院が掲載されました

柏千代田歯科小児歯科ドクターズファイル

予防歯科・定期健診
入れ歯(義歯)
歯周外科

歯科衛生士募集

PAGETOP
Copyright © 柏千代田歯科・小児歯科 All Rights Reserved.